コンプライアンス

JR東日本グループコンプライアンス相談窓口

JR東日本グループでは、2005年6月に「法令遵守及び企業倫理に関する指針」を策定するとともに、公益通報等に対応した窓口として「コンプライアンス相談窓口」を設置しました。

なお、「コンプライアンス相談窓口」では、公益通報者保護法を踏まえ、JR東日本グループで働く人だけでなく、JR東日本グループと取引関係のある会社で働く人からの通報等も受け付けています。
ご利用の際には、指定の公益通報用紙に必要事項を記載の上、以下の連絡先までご送付ください。

〒151-8578
東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
東日本旅客鉄道株式会社
コンプライアンス相談窓口

<(株)JR東日本環境アクセス相談窓口>
(株)JR東日本環境アクセスにも下記のとおり相談窓口を設置しています。

〒110-0015
東京都台東区東上野3丁目4番12号
株式会社JR東日本環境アクセス
コンプライアンス相談窓口

なおこの窓口を利用して公益通報を行ったことにより、当社を含めてJR東日本グループから
不利益を被ることはございません。

JR東日本グループのコンプライアンスに関する取り組みはこちら