魅せる清掃
【6-2】お客さまへのご案内

商業ビルやオフィスビルなどをご利用のお客さまは、その施設の中に制服を着たスタッフがいれば、施設の一員としてご覧になり、お問い合わせなどをいただくこともあります。


当社では、駅や商業施設などにおける清掃業務を通じて、清潔・快適な空間をご用意するとともに、一人ひとりがプロとしての行動や態度、接遇を提供することをめざして、研修や勉強会などを行っています。また、お客さまから声をおかけいただいた際の応対だけではなく、お困りのお客さまには積極的に声をおかけしてご案内するなどの取り組みも進めています。


「魅せる清掃」に向けた当社の取り組み例
各現場のお声がけ事例の共有化
基礎的な応対についてまとめたDVD教材による、全スタッフを対象とした教育の実施
本社の「サービスインストラクター」による現場の接遇向上支援
教授 益田 学
【ご用命はこちらへ】
営業推進本部:03-3836-1554